

よもぎイベント

さて、みなさんお久しぶりです

今回は出だしでつまづきまくったよもぎイベントでの稼ぎ方を紹介いたします


っといっても、すでに稼げる率は下がっているんですが・・・


今後のイベントで稼ぐ方法としての参考にしてみてください( ・ω・)b



このよもぎイベントのような

アイテムを数個集めてNPCに持っていくとランダムボックスと交換してくれる

というのは実はすごく稼げるんです

今回でいうとよもぎの葉っぱなんですけど

これ


実装当日(修正おわってからの当日ね)50枚で450kで売れたんです!

すごいですよね?

採集速度Pを使えば大体70枚以上は手に入る(ラッキー含めればさらにUP)ので

時給換算すると当日は8.1M/h

ね、おそろしいでしょ?

この記事を書いてる時の相場はもう1週間たってしまったのでかなり下がりましたが

それでも50枚でだいたい120k前後

時給換算すると2.16M/h


これはやらない手はないですよね?

イベントが起こるたびに稼ぐチャンスだとおもってください

何が売れるか(何があなたはほしい?)ということを考えると売れ筋はみえてくるはずです

羊毛で稼ごう

皆さんは羊毛好きですか?







私は大好きです

もふもふはマビノギの醍醐味の一つといえるでしょう




しかし、ただもふもふするだけじゃもったいない


もっと効率よくやれないのか

もっと稼げないのか…







出来ます



まずは必要材料

・採取用ナイフ(できれば高耐久、高速2個採取改造済み。詳しくはwikiの武器改造欄へ)
・羊毛袋(ペットがいない方は5,6個当たりがベストかな?)
・採集速度増加ポーション(生産系に必須、これがないと時間かかってしょうがない)
・できることなら自動的に拾うペット(サモエドのようなやつ、無理でも普通のペットに
自分で拾った満タンの羊毛袋いれればOK。ペットがいるなら羊毛袋は沢山あったほうがいい)


です


羊毛袋の手に入れ方、ご存じですか?

知っている方は飛ばして下のほうをみてください



ラノ地域(ケルラベースキャンプ)の探検クエストに羊毛袋を取得するクエストがあります

youmouque.jpg

これをやりましょう

注意:探検レベルが4以上ないとクエストが現れません


柱をスケッチしに行くのですが、場所はこちら

hitoiseki.jpg

メイズ平原のズのちょっと上あたりにある柱です

この手の柱はだいたい「彫刻のある柱」という同じ名前ですのでちゅういが必要w・)

小技

メイズ北(この写真のマップの左のほう)のマナトンネルを開通させて

そこからこの場所に来ると帰る時は女神の翼で一瞬でベースキャンプに帰れます


終わったらクエストボードの報告してクエストを達成おして羊毛袋ゲット

これを羊毛袋が欲しい分だけ手に入れてください(理想は12個。サモエド的に)

え?めんどくさい?


では別の稼ぎ方をしてください

羊毛袋させ集めればあとは楽が出来るのです

どんな稼ぎ方も最初は苦労するので、諦めないでください

それでは次の準備にとりかかります





イメンマハの北に羊や鶏がいっぱいいる場所がいます

小技で羊を柵にひっかけるというやり方がありますが

ここではやり方を省きます

追伸:柵にひっかけるやり方に賛否両論の方がいることを頭にいれておいてください

だいたいチャンネルを移動すると羊が柵に引っかかってる(誰かがやってくれた)ので

そこでもふもふします

hituji.jpg

さて、まだあわてないでください

サモエドペット(のような落ちているアイテムを勝手に拾ってくれるペット)がいる方は

ペットのインベに

samoedo.jpg

こんな風に

ひとつだけ2*2マスを空けて羊毛袋を敷き詰めてください

なぜかはわかりませんが

完全に敷き詰めるとペットが自動でひろってくれません

これで準備は完了です




皆の者準備はいいか

では

採集速度増加ポーションを飲んで・・・・



ひたすらもふれ!


もふもふ



もふもふもふ


もふもふもふもふ


もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ





( ´Д`)=3 フゥ

集め終わりましたか?

集め終わったら次から稼ぎ方が2パターンに分かれます



一つめ: 太い糸にして稼ぐ

こちらは順当に太い糸にして稼ぐという方法です

太い糸1セット(全部成功なら羊毛25個相当)で相場は 30-35kかな?

紡績スキルランクが低いうちは

成功率が50%とかひどいでしょうが

ランクがBやAあたりになると99%になるので頑張ってください





二つ目: バイトで祝福ポーションにして稼ぐ

ケルラベースキャンプのヒルブリン(ヒーラーの草食系男子)さん

包帯を作るのに羊毛が足りないようですw・)

バイトで羊毛をさしあげましょう

バイトの等級によって(これはバイトをこなした回数)

祝福ポーションが(4個or6個or10個)もらえます

祝福ポーションは10個で1セット  相場は  35-45k です

サブキャラがたくさんいる方はキャラチェンジしていっきに稼げるのでおすすめ







太い糸も祝福ポーションも需要は無くならないので

処理に困るなんてことはありません

たくさんもふもふして稼いでください( ・ω・)ノ

温泉で稼ごう!

生産スキルないけどお金稼ぎたい!


だけどレア運ないしなぁ…





そんなあなたのための稼ぎ方です!


多少元手(といっても80kくらいあればすごく十分)とインベの空きが必要ですが

スキルも知識も必要ありません


みなさんは温泉ざるというNPCを知っていますか?

プレゼントした食事によって恩返しになんらかのアイテムをくれる温泉地在住の彼です

彼は食事の好物度具合によってくれるアイテムのランクもいろいろ変わるのですが


今回は 「バタークッキー」というものをひたすらプレゼントします

mabinogi_2010_09_24_001.jpg


イメンマハのレストランで働いているフレイザー様

彼が丹精込めて作ったバタークッキーを

インベが許す限り買い占めてください!


※小技

CTRLを押しながら欲しい商品をクリックすると連続購入できますよ( ・ω・)


買いましたか?

ちなみに私は150個前後買いました(たぶん)

※またまた小技

水曜日はNPCの商品が少し安くなるのでお金が本当にない人は水曜日にやると節約になります




さぁ、みんな

準備はいいか!


いざ、ラスパの温泉地へ!!

(場所が分からない人は初心者チャットで聞くかwikiを開いてみてください

イリア大陸の北にあります)

onsen.jpg

( ・ω・)ツイター

マップの赤い丸で囲ったあたりにおさるさんいるので

1匹に与え過ぎないように均等にあげてください

あげすぎるとプレゼントしてくれるものを何ももってないって言われて

なにもくれません!


それではさっそくバタークッキーをクリックして温泉ざるにGiveしていきましょう



鬼のように貢ぐ

まるでそれは現実n(ry




えぃえぃ

はっ

与え始めて5個目で当たりがでたよ!


rigid.jpg

これが一番の目的のものです

盾に張り付けるエンチャントスクロールで

防御が3も上がります

相場もなんと80k前後!

この時点で元は取れちゃった♪

何が当たるかは運次第(最初に書いたことを裏切っちゃいますが、ここはあきらめてください><)ですが

このESが当たらなくとも元は確実にとれますので安心を

それでは残りの145個一気に消費していきます…


注意点:

フェザーアトラートル

太い木の棒

木の棒は外れ、捨ててください。インベの邪魔です



ちゃんとさるは色んな子にあげるようにしてと

・・・・


・・・・・・・・・






ふぅ、おわった(*´Д`)

結果発表ー

onsenkekka.jpg

ところどころもとからあったものもあるので気にしないでください

戦利品

固いES(80k) * 6 = 480k
       +
赤100P(15k) * 1 = 15k
       +
マナポ100(50k) * 1.3 = 65k
       +
スタP100(15k) * 1.2 = 18k
       +
温泉帽子(相場不明、特産物だがそこまで・・・?とりあえず10kで) * 2 = 20k
       +
パーツ(交換したり組み立てたり、ダンジョン行ったり自由にどうぞ、約3k) * 21 = 63k
       ?
バタービスケット(今回の出費600G) * 150 = 90k



純利益 571k

これ、やるのに15分くらいしかかかってません

すごいですよね?

ただ貢いでるはずが

逆に貢がれている結果に



利点
・精霊を出したままやれるので、やってる間は時間のロスはそんなにない
・わざわざパーツを拾いに行かなくてもここでもらえる
・稼げる


欠点
・インベが…
・売れないとESは腐る、やばそうになったら適当なものにはって抽出として売ろう(40k)
・他にもやってる人がいたらチャンネル移動とかしないといいもの手に入らない
・すべては運がものをいう

・露天がないと話にならない(課金してないと露天開けないので無料だときつい)

と、書き出すと欠点が割と多いです
ですがうまく活用できるようになったときにはあなたの銀行貯金もたまってることでしょう


それでは、リッチな未来を目指して頑張ってください!



おまけ↓ 温泉帽子(ちょっとカワイイ

bousi.jpg


プレミアム箱の影響

相場が荒れています

いままで2Mだったパールシャインブレスレットが

300k-700kで売られてたり

斬龍剣なんかは飾り武器なだけで使いものにならないから、まぁそれでも6Mはついてたのが

いまやネクポで300ポイントちょい

ほかにも私にとってはうれしいことに

カリスウィザート服が値下がりしてます


まぁそうだよね

裁縫の耐久22とかに比べたら

耐久16でしかも保護なしなんてって思う人ばっかりだとおもう

でもさ


靴を含めて両方にマナマジシャン張れば頭装備自由にできるんだよ!?

魔法使い垂涎の装備になるのになぁ

左手にはマジックアシスタンスブック装備したりしてね!


っていうか


最近になってまたマジックアシスタンスブックでてきたなぁ

相場1Mで安定してるみたいだけど

私は400k(昔の相場)で売ってたのがあったので2個買っておきました

これでかなり持つな!



他にもわりと相場状況知らずに損をしてる人がいっぱいいるなぁ


たとえばこれ

daia.jpg

ダイア5cmクラスが750kで売ってたんです

そりゃもう転売するしかない


ダイアなんか富裕層が精霊育てるの面倒で買う人いるんだから

相場どおりでじっくり待ってれば必ず売れます


他の宝石も等級によって値段ってちゃんと変わるからこまめに様子をみたほうがいいです

とりあえず値段がわからなかったら私のところの掲示板や

まずはエリントレーダーを確認してみてください

小さな利益からこつこつためていきましょう





ダンジョンでのリアルラックないんだもん!

薪割りによるお金稼ぎ

さて、精霊の餌代のおかげで貧乏のルレイラです

今回は時間効率的にそこそこよくお金を稼げる方法をお伝えします


その名は

「木工」

トゥガルドアイル伐採キャンプでトレイシーから「薪割り用斧」と「かんな」を購入し薪を集めていくわけですが…

薪わり

こんな感じです

ひたすら薪を割ります

鬼のように割ります


お金が欲しかったらひたすら割ってください

泣き言なんて許されません(ぉ

薪を採取するときは採集速度増加ポーションを使いましょう

相場で5k-10k程しますが、先行投資として

これがあるのとないのとでは採取できる量が段違いなので

1個につき5分効果が持つので、やりたい分だけ露天で集めるかADVで回収してください

ちなみに採集ポーションは水曜日のADVです




木工スキル

さてさて、鬼のように薪を割ったら斧からかんなに持ち替えて木工タイムです!

ここがちょっと重要

「木工スキル」の特徴として
・ランクを上げるのにAPが意外とかかる
・STRが上がるので近接の方がお金稼ぐのにおすすめ
・ランク5を超えたあたりから地獄をみる
・弓を作ってもたいした値段で売れない
・ランクを上げるほどに薪の採取成功率が上がる
・ランクを上げるほどに中級・高級などの薪製作成功率が上がる

という点があります

序盤ではAPがいくらあっても足りないことでしょう

なので他のスキルにAPを振りたい場合は他の稼ぎ方がお勧めです


話は戻りますが

薪を採取してる時に、普通の薪以外に

中級薪・高級薪

というものが出た方もいらっしゃるかと思います

それが商品となります

通常の薪を3個木工スキルで消費して→中級薪1個に

中級薪を3個木工スキルで消費して→高級薪1個に

こうして中級薪と高級薪をいい感じに集めてください

ランクの低いうちは製作成功率低いので中級薪だけでOK

なんとこの商品、今の相場だと

中級薪→1セット70k!

高級薪→1セット240k!


なんです!

時間にして90分ほど採取ポーション使って薪割って、木工したら

私は2Mほど稼げました

木工

そうこうしているうちにあまり上げる気力のなかった木工もランク7に

これからが地獄を見るわけですけどね



補足ですが、木工でお金を稼ぐ場合は

水曜日月曜日にやるといいです

理由として

月曜日は生産成功確率が上がり、生産PTがわりと多めにあるので入れてもらって薪を製作したほうがいい

水曜日は採取成功確率・上質な物を採取できる確率があがる

からです


単純作業が苦にならなくてstrも上げたいかなって方にこの方法をお勧めします

それではまたw・)ノ
プロフィール

ルレイラ

Author:ルレイラ
MMORPG:「マビノギ」
鯖:ルエリ

メイン:ルレイラ
ミルでぐるぐる回るしか能のないかわいそうな子
リアルラックに見放されています
いつか遠心力で分解します

サブ:パルミット
弓を撃つしか能のない子
累積も低いのでひたすらマグるだけのかわいそうな子です
いつか弓が無くなって自分自身がクラッシュショット



リンクフリーです
適当に訪問してくれた方のを勝手にリンクはらしてもらってます@@
※かメッセージかでリンクしましたと教えていただければお返しリンク貼りさせていただきますねっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2掲示板
FC2カウンター
カテゴリ
未分類 (0)
日記 (59)
ADV相場 (4)
お金稼ぎ (5)
経験値稼ぎ (5)
小技 (2)
初心者講座 (7)
現実日記 (5)
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
