

優勝おめでとーw・)

千葉ロッテマリーンズ優勝ということで

本日11:00から木曜日メンテナンスまで

経験値2倍イベント開催してますねっ

もちろんこれに乗じて買い貯めた桜餅一気につかうよ!

有料の経験値2倍ポーションを使わなくても

桜餅で経験値1.3倍(5分)なので十分うまうまです

11082.jpg


基本的に「影さす都市」1周で2個使ってます

ゴースト手前あたりで1個とDOP手前で1個

へたくそなんで影さすHD13分かかるのですょ。ルレは

で、みてみたところ

ゴースト→30k

DOP→90k


・・・


うますぎる!!!!!!!!!

道中のゴールドファイタは6kでランサーは4.5kくらい

アチャでさえ3k超えてますw

桜餅使わなくてもうまいけど

使えばさらにうまい!!

こういうときのためにちょくちょく買っておいてよかった





太るけどな!


満腹状態でも餅を食べるのでぶくぶく太ってきました

11081.jpg


いいんです、外に出るつもりないもん

待機中は影の中です


桜餅の入手方法は露天で手に入れるくらいしか今はないのかなぁ

だいたい10kくらいで買えると思うので

イベントが終わっても50個くらい後々の投資として買っておくといいかも






追伸

ペットを生き返らせる経験値も2倍でした。

筏で探検経験値を稼ごう

もう遺跡発掘はいやだ!


そうやって探検レベルを15くらいで諦めてませんか?









APがもったいないですょ



筏下りをやってみませんか


転生から1時間で探検レベル19くらいまで軽くいきます



ただし

装備をそろえたりAPが多少必要だったりします


でも魔法使いを目指す人だったら必ず通る道なので頑張ってください

もし、魔法使いを目指していない方がこの稼ぎ方をやりたい場合は弓スキルを鍛えてください




必要なもの

魔法使いの場合
・サンダースキルランク9以上(取得についてはwikiを参照)
・MP減少装備(例としてブロードフェザーハット・魔法学校制服と靴+どこかにマナマジシャンESを張る)
・マナエリクサー(1周に1本)
・クリスタルライトニングワンド(できれば詠唱速度加速改造)


弓師の場合
・人間だったらアローリボルバーorクラッシュショット高ランク
・エルフだったらクラッシュショット高ランク


錬金術師の場合
・高ランクTHの結晶(すごくたくさん)
・マナフォーミング、アルケミマスタリ高ランク


近接の場合

・あきらめる
・サンダーランク1の人に便乗させてもらって筏を操作する(技術と友達が必要)




です
基本はサンダーが6以上。理想はランク1ですが私は9の時からやってました

だって遺跡発掘面倒なんだもん!



場所ですが、ラテール高山(コール村の左です)の左のほうに筏停留所があるので

そこからスタートします

PTを組んでないとできません(ソロでも構いません、リーダーのみ筏作れます)

筏を作るには薪を10本かお金5kを支払わなければいけないのですが

どう考えてもお金を支払ったほうが安いですし、効率がいいです


注意:

筏は人気があり、順番待ちをすることもしばしばあります

一組3分ごとの順番待ちなので、先着の人がいたら

チャンネル移動するか待ちましょう



順番がきたらさぁ筏にに乗りましょう

iriguti.jpg

1の筏の杭をリーダーが押すと筏は停留所を離れ川下りスタートします

2の扉をクリックすることで停留所で筏の乗り降りができます

3の櫂で川下り中に筏を操作できます(が、ソロの場合ほとんど使いません)


乗り込んだらとりあえずスタートしてみてください

そして敵が見えたらサンダーで攻撃!

(魔法使い以外の人も同じ、ひたすら見つけて攻撃!)

th1.jpg


何度も挑戦して、どこにどれぐらいの敵がいるかを体で覚えてください

いずれ筏のどのポジションにいればいいか

どのタイミングでサンダー準備しておけばいいかがわかります

お気づきになった方もいるかと思いますが

二つ目の停留所には自動では止まってくれません


自分で櫂を捜査して停留所に止めてください
(こまめに探検経験値に交換したほうが効率がいいからです)

th2.jpg

二つ目の停留所に止まったら

また筏のポジショニングを真ん中より少し右あたりに調整したほうがいいです


筏を操作するのはこの2か所だけでいいので覚えておいてください(ソロの場合です。ペアの場合はかなり操縦しないと稼げません)




さて、wikiなどを見るとわかるように

31匹(大きい★6と小さい★1)以上は報酬が変わりません

31点手に入れたら死んだふりなどをして停留所まで逃げてマナ温存するとお得ですよ


youtubeで筏の下り方にかんする動画があったので

参考にみてみるといいかもしれません


うまく動画をUPできるようになったらこちらにも自作で貼ろうとおもいますw・)

ペットログイン

放置していたのを含めてマビノギ5年ほどやってたわけですが


いまさら




ペットでログインすると

ペット戦闘ボーナスなるものがあるのを知りました


ペットによって敵を倒したときの通常経験値に倍率がかかるらしいです


白虎(騎乗)は1.5倍らしくて

黒尻尾マングースが経験値1800




やるしかない


↓4年ぶりにペットログイン
[広告] VPS


あぁ、、かわゆす(´∀`*)

てかペットでログインしても召喚時間影響するのね

1日80分しか相手できないなんて


でもがんばるっ

スマ5のために!

40レベル遠いけどね




で、戦闘方法

ペットで戦うのしんどいなぁ

と思ったので、私以外にも騎乗白虎レベル上げ難しい人いるかもしれないと思い

[広告] VPS


戦闘方法です

スマ→2回通常アタック→( カウンタ→ディフェンス→3回通常アタック)
3回アタックで倒しきれなかったらカッコ内最初にもどってループ


これが一番早いかなぁ

もっと効率のいいやり方、場所があったら教えてください

まぁフレンドに稼げるところいって吸わせてもらうのが一番ですけどね


今回思ったこと





ヒュージがでて焦った

金貨袋はインベにいれておきましょう

マングース狩り

累積が100?400くらいの方で経験値効率がいいところないかなぁという方

ここに行きましょう!

manmap.jpg

場所はイリア大陸ラノ地域のメイズ平原

ちょうど白くなっているあたりに

黒尻尾マングース


というモンスターがいます

HPが500チョイで経験値が600




なんだ、そんなにうまくないじゃん

と思われた方


待ってください

mang.jpg

黒尻尾マングースには2種類いて

荒っぽい
というタイトルをもったマングースがいます

こいつ

なんと経験値が1200なんです


なので、効率よく倒すために


1撃、もしくは1セット(双剣の連続攻撃など)ないし数秒で倒せるスキルを手に入れてください

・たとえばスマッシュのランクを高くして両手剣スマで500以上安定ダメを出すようにする(双剣でも可)

・たとえばマグナムショットのランクを高くして一撃

・たとえば弓使いならマグナムなくても接射で高速攻撃



ほかにも方法があると思いますが例としてこれらが出来るかたならかなり効率がいいと思います

ソロでやっていて、影とかで(゚∀゚)ウマウマしたり、高レベルの方についていって甘い蜜を吸ったりできない方におすすめです


参考に動画をUPしてみました↓

[広告] VPS


ちゃんとUPできてるかな?

私は累積低い頃にここでやってレベル40位にまでしてました

もうちょっと火力がでてくるようになったら影さす都市などにいくのもよいでしょう

それではまたw・)

王城パーティーで稼ぐ

まだ累積低くてレベル上げが至難だったり、土曜日は忙しくてあんまりマビできないよって人のために

王城パーティというのを知っていますか?

土曜日の19時?20時の間にタラのホールで行われているのですが

なんとこのパーティ



ただホールにいるだけで1.5kの経験値が1分ごとにもらえます

ん?わかりにくい?


簡単に言うと



1時間放置してるだけで90kの経験値です!

王城パーティ経験


本当に累積少なくて、累積100くらいだったころにお世話になったラビDが

1周で約30kの経験値ですから

3周分が何もしなくても手に入ります!



さらに

ホールの中央あたりにいるパーティ会場サポーターに

パーティ開始と同時に話しかけると

「ラッキーチケット」

というものが手に入ります(先着100名様)

くじ引きみたいなもので各チャンネル100名から一人あたりが出て

ランダムでアイテムが手に入ります

タラ王城でしか手に入らないアイテムがあり

パーティドレスなんかは

今の相場だと100Mです

やるしかありませんよね(笑)


まぁリアルラックのない私はそもそもあたりさえひいたことないのですが・・・








ギルドに加入してない人は公式ページのコミュニティ

プレイヤー掲示板からギルドを探してみてください

タラへいくのが簡単になるし、いろいろとわからないことを教えくれることでしょう

↓マビノギ公式ページ
http://www.mabinogi.jp/


このパーティで放置している間にリアルでやらなきゃいけないことをやったりしておくといいかも

私はだいたいお風呂にはいったり食事したり明日の準備をしたりしています

よい子の皆さんはゲームだけじゃなく宿題もこのあいてる時間にやっておきましょうねw・)
プロフィール

ルレイラ

Author:ルレイラ
MMORPG:「マビノギ」
鯖:ルエリ

メイン:ルレイラ
ミルでぐるぐる回るしか能のないかわいそうな子
リアルラックに見放されています
いつか遠心力で分解します

サブ:パルミット
弓を撃つしか能のない子
累積も低いのでひたすらマグるだけのかわいそうな子です
いつか弓が無くなって自分自身がクラッシュショット



リンクフリーです
適当に訪問してくれた方のを勝手にリンクはらしてもらってます@@
※かメッセージかでリンクしましたと教えていただければお返しリンク貼りさせていただきますねっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2掲示板
FC2カウンター
カテゴリ
未分類 (0)
日記 (59)
ADV相場 (4)
お金稼ぎ (5)
経験値稼ぎ (5)
小技 (2)
初心者講座 (7)
現実日記 (5)
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
