
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

農場

みなさんこんにちわ

怠惰生活がしみこんだルレイラですw・)

今回は 農場 の便利な使い方を特集してみました

もう慣れている方もいると思いますが、使ったことない方のためにもいろいろと書いていこうと思いますっ




農場の作り方

※注意

農場の名前と地域は一度決めたら変更することができません。しっかり考えてから作りましょう!


農場をまだ持っていない方はいらっしゃいますか?

持っている方はこの項目を飛ばして次のステップを見てくださいw

持っていない方はまず農場を作るところから始めましょう

農場を作るにはこんなチケットが必要です↓

noujou1.jpg


これを所持した状態で画面下の真ん中にある「農場(A)」というボタンをクリックしましょう

農場を作るをクリック

ウルラ・コンヌース・ピシスの3つから作りたい土地を選んで名前を記入↓

※注意

地域によって装飾物が変わりますのでwikiなどを参考に自分にあった地域を選んでください

noujou2.jpg

名前が重複してなかったら作成をクリックで完了です!

もういちど下の「農場(A)」をクリックし、自分の農場へ行ってみましょう


農場運営

農場を作った方は毎日の日課があります。それは

ファームストーンを採掘することです

農場にあるファームストーン採取するところは1日10回つつけます

ツルハシをもってラッキーよ出ろと念じながら掘ってくださいw

このファームストーンは農場を拡張したりするのにとても重要です



農場を作ったばかりの方はまず採掘をしてファームストーンを手に入れたら家を作ってください

するとレベルがあがって農場が拡張されます。次に畑を作成し、種を植えてみましょう

種は食料品店のアルバイト成功時にもらえます。また、露天などでも買うことができます

畑に種を植えた後一定時間がたつと収穫できるので収穫してください。chickという農場経験値が得られます!



理想は、農場10レベルになると農場がかなり拡張されるので、それを目指してください

目指しつつ、ハーブを植えたり炉や糸車、釣り堀なんかを置いておくと生産がとても楽になりますw





便利な使い方

●装飾物を活用しよう

装飾物を使ったことはありますか?

特定の装飾物は農場を華やかにする他に、特殊な機能がついています

例としてグリーンハーブの採取を+1してくれるスギとかがそうです

これらの装飾物は一つ植えたらすべての範囲に適応するなんてことはありません

装飾物の上下左右斜めを合わせた8マスに適応されます↓こんな感じです

草 草 草

草 木 草

草 草 草

こうすることによって農場が雨じゃない日も普通に抜くより+1(*ハーブを植えた数)抜くことができるのでお得です


●雨をつかってみよう

農場は天候が見た目変わりませんが、ちゃんと雨ボーナスがつくときがあります!

どうやって見分けるかというと以下の方法があります

①.糸車等を設置、または調合を装備して確率を確認。通常より上がってたら雨

②.ハーブを抜いてみる、5本だったら晴れ、8本だったら雨

現在雨が周期的なのか、入場したときにランダムで判定がくるのかわかっていません

なので自分で確かめて使ってみましょう

雨ボーナスついてるときはちゃんとほかの生産も確立あがってるのでお得ですよっ


●待ち合わせに使ってみよう

フレンドにすぐに会いたい、荷物を渡したい。でも場所が遠くて会うのに時間がかかってしまう

そんなときに農場をつかってみませんか?

チャンネルが相手と同じならば、自分か相手の農場へ入場すればすぐに会うことができますよb

ただし農場ではペットを出せないので、取引をしたい場合はあらかじめペットのインベから取り出しておいたりしてくださいねっ





とりあえずこんなところでしょうか

また書けそうなところがあったら追記していこうと思います

それでは( ・ω・)ノシ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(パル子も順調に育成中w・))
次のページ(よもぎイベント)
プロフィール

ルレイラ

Author:ルレイラ
MMORPG:「マビノギ」
鯖:ルエリ

メイン:ルレイラ
ミルでぐるぐる回るしか能のないかわいそうな子
リアルラックに見放されています
いつか遠心力で分解します

サブ:パルミット
弓を撃つしか能のない子
累積も低いのでひたすらマグるだけのかわいそうな子です
いつか弓が無くなって自分自身がクラッシュショット



リンクフリーです
適当に訪問してくれた方のを勝手にリンクはらしてもらってます@@
※かメッセージかでリンクしましたと教えていただければお返しリンク貼りさせていただきますねっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2掲示板
FC2カウンター
カテゴリ
未分類 (0)
日記 (59)
ADV相場 (4)
お金稼ぎ (5)
経験値稼ぎ (5)
小技 (2)
初心者講座 (7)
現実日記 (5)
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
